

HP会議2

私の作った素材を使って、紀子さんがHPの試作版を作ってくれました!
まぁ!!なんと素敵な出来栄え☆(^▽^)☆
更に細かい注文はその場でちょこちょこっと直してくれたして、素晴らしかったです!
あとは、私が文章など書くのみなのですが・・・。
それがなかなか難関であります(^^;)

喫茶かめユニフォーム

高校時代の友人が、喫茶かめの活動開始祝いにと、ロゴ入りのエプロンとシャツをプレゼントしてくれました(*^▽^*)

fc2_2013-06-18_22-58-07-019.jpg


彼女達は古くからの友人で、昔から私のくだらない妄想話にも付き合ってくれました。
どんなに突飛なことを言っても、否定することなく、むしろ乗ってくれて(笑)
そんな彼女達と話していると、なにから「できる」ような気がしてしまうから不思議です。

これからも、彼女達に勇気を貰いつつ頑張っていきたいと思います。

ウェディングご注文打ち合わせ

SE時代、大変お世話になった先輩がこの度めでたくご結婚されることになり、
2次会のプチギフトとケーキのご依頼を頂きました。
今日はその打ち合わせです♪

事前に伺ったご要望を元にいくつか提案をさせていただき、相談しながら決めた結果↓
カップケーキタワーとケーキカット用のダミーケーキ。それから、プチギフトは指輪型のアイシングクッキーを作ることに決まりました!
色やクッキーに書くメッセージなど詳細を打ち合わせてこの日の打ち合わせは終了!
素敵な会になるよう頑張ります(^▽^)/

HP会議

SE時代の同期、紀子ちゃんとHP制作について打ち合わせをしました!
私も一応元SEなのですが(笑)、WEBに関しては完全に素人。そんな残念な私を助けてくれることになったのです(^^)
彼女とは不思議な縁で、相談無く同時に退職していたり、何かとことを起こすタイミングが重なるのです。今回もまた新たな挑戦をする彼女と、わくわくドキドキしながら一緒に喫茶かめの準備ができることがとても嬉しいです♪

さて、今日は大まかなHPのイメージを決めました!
私の知らないルールや技術がたくさんあってホー!と感心するばかり。
プロフェッショナルって本当に素敵ですね☆

私は、ロゴやその他の画像の用意を頑張ります!
HP完成が楽しみです!

ファベックス展示会

ファベックスの展示会では、デザート・スイーツ&ドリンク展も行われていて、様々な業者が展示を行っています。
私のような初めてばかりのお店でもいろんな情報を得ることができる貴重なチャンスなのです。

前回は、自分の店の名義では参加していないので、喫茶かめとしては念願の初参加となりました!
去年に比べてスイーツ系の出展が少なかったように思いますが、それでも自分の名刺を持参して参加していたので、お話も具体的にさせていただいたり、資料やサンプルもたくさんいただいて大満足でした!
今後の商品開発に参考にしたいと思います!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


