

フルーツミルクレープ

fc2_2013-05-26_22-57-22-063.jpg

クレープの層の間に、ヨーグルト風味のさっぱりクリームと、イチゴ、キウイ、バナナをサンドしています!

本日開店!

本日は、世界亀の日だそうです!

なので、それにあわせて喫茶かめの開店を宣言します!(^^)!

ホームページ、フェイスブック、ツイッターも本日開設しました☆
まだまだ情報も少なく、そして改修が必要な箇所もありますが、ひとまず皆様にお見せしたく公開しました!
今後少しずつ更新していきたいと思います。
是非ご覧ください!

喫茶かめホームページ

HP公開!!

今日はとうとう亀の日!!
予告通り、喫茶かめの活動開始を宣言しなくては!!

ということで、紀子ちゃんに来てもらって、せっせとHP作成をしました(p`o´)9
カメラマンと予定を合わせるのが難しかったため、とりあえず。と、お菓子の写真は私が、私の写真は紀子ちゃんが撮りました(笑)下町感が出ちゃってます( ̄▽ ̄)

さて、私たちは会社の同期ではありますが、別の部署に配属されていたため一度も一緒に作業したことがありません。
なので、こうやって一緒にパソコンさ作業するのは初めてのことでした!
いつもおしゃべりな私ですが、久しぶりのパソコン作業に思わず無言。
二人ともSEを卒業しているとは思えない真剣さでした(笑)
そのシーンとした空気感もまた久々で心地良かったです。

fc2_2013-06-19_00-23-04-822.jpg

そして、夜9時、試行錯誤をしながらも何とか今日中にHPをアップさせることができました!
それもこれも紀子ちゃんのお蔭です!本当にありがとう (o_ _)o
まだ改善する箇所もあるのですが、喫茶かめの成長とともに少しずつ手を加えていきたいと思います♪

そしてそしてー。
一仕事終えた私たちは、近所の中華屋さんでささやかな打ち上げをしたのでした(笑)
ビールがたまらなく美味しかったです☆

fc2_2013-06-19_00-24-56-769.jpg



乳母車探し

喫茶かめはご存じの通り店舗がありません。。。
なので、何とか行商ができるよう移動手段を探しております。
そこで思いついたのが乳母車。
見た目も特徴的で、運ぶのにも適しているのでは!と思ったのです。

というわけで、実物を見る為あみさんを誘って行ってまいりました(^^)
そしてやっと見つけた念願の実物は。。。とても大きい(笑)

他にもいろいろとみてみましたが、ちょうどいいものはなかなか見つからず。。。
残念でしたが、地道に気に入るものを探してみようと思います!

fc2_2013-06-18_23-44-25-122.jpg

母の日クッキー

母の日のプレゼントにと、メッセージ入りアイシングクッキーの依頼を頂きました。
デザインやメッセージを相談しながらオリジナルで作成しました!
お母様にも大変喜んでいただけたとのことで、私もうれしいです(^▽^)/

fc2_2013-06-18_23-58-12-157.jpg

生地屋さんめぐり

カメラマンの根津佐和子ちゃんと撮影に使う記事や小物などを見に行きました!

fc2_2013-06-18_23-33-49-417.jpg


さすがプロフェッショナル(^▽^)
いろんなお店を知っていて、今まで踏み入れたことのないような世界に大興奮!!
お菓子にも使えそうなアイデアもたくさん浮かんで、本当に刺激的な一日でした☆

やっぱりプロフェッショナルな人と話すと面白いですよね♪

ウェディングケーキ

友人の結婚のお祝いに、仲間からのプレゼントということでケーキの依頼を頂きました(^^)

イチゴとブルーベリーを乗せた生クリームの2段ケーキです☆
プレートもお祝い仕様。
バラで飾ったラブリーなアイシングクッキーです!

DSC02815.jpg





検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


