

青空個展出展のお知らせ

喫茶かめが、手づくり市のイベント「青空個展」に初出展いたします(^^)/

***************************

<<日>> 2013年7月14日(日)
<<時>> 10時~16時
<<場>> 御茶ノ水の新名所「ワテラス」

(電車)新御茶ノ水駅 徒歩2分。[約160m]
    淡路町駅 徒歩2分。[約160m]
    小川町駅 徒歩2分。[約160m]
    JR御茶ノ水駅 徒歩3分。[約230m]
    JR秋葉原駅 徒歩6分。[約440m]
    東京メトロ神田駅 徒歩5分。[約350m]

青空個展HP

***************************

数年前に、チームかめのあみさんに連れて行ってもらって以来、
「いつか出展したい!!」と思ってきたイベントです!

主に雑貨が多いのですが、並んでいるのはすべて手づくりの品(@O@)!!
個性的でわくわくする物がたくさん見つかるのがこのイベントの魅力です☆


商品は、ただ今考え中ですが、
「ひと休み系スイーツ」を目指す喫茶かめとしては、
シンプル、かつ、小っちゃいお菓子をメインに出品したいと思います♪
あと、甘いのだけじゃなくてしょっぱいお菓子も持っていく予定です☆

皆様、是非是非お越しください(´▽`)!



オーダーメイドクッキー

観劇好きの友人から舞台「キフシャム国の冒険」千秋楽記念クッキーのご注文を頂きました!



デザインはご本人自ら作成、色や絵のこだわりに、この舞台への深い愛情を感じました(´V`)♪

そしてクッキーは、
観劇仲間の皆様や、なんと出演者の方々、演出の方にも配っていただき、楽しんでいただけたとのことヾ(o´∀`o)ノ
私も大変嬉しいです☆

いつもその友人は観劇仲間や俳優の皆さんの話を熱弁して聞かせてくれます。
それはもう楽しそうです!!
本当に素敵な趣味ですよね(*´▽`*)

さて、クッキーを作成していてずっと気になっていたことがあるのですが、ケルベロスさんは犬なのでしょうか?

是非自分の目で確かめてみたかったものですが…、千秋楽…、終わっちゃったんですよね(笑)

ウェディングケーキとプチギフト

本日、元職場の先輩の結婚式があり、2次会用にケーキとプチギフトを作らせていただきました(^^)
以前、打ち合わせの様子を記事に書きましたが、ついに本番です!!!

まず、ケーキから☆
fc2_2013-06-19_23-41-20-281.jpg

ケーキはタワーになっていて、
一番上はケーキカット用のシュガーケーキです!
記念に持ち帰れるように中はケーキではなくダミーを使用しました。
真ん中にはお二人のイニシャルを描きました♪

下のケーキはカップケーキです。
ラム酒の入った少し大人味のケーキに、カラフルなバタークリームとチョコ等でデコレーションしました!

実は、このケーキには当たりがあって、
当たりケーキには、可愛らしいコインがイチゴの紙にくるまって入っています(*´▽`*)

fc2_2013-06-19_01-26-23-627.jpg


このコインはデンマークのコインで、世界で唯一ハートの入ったコインで、幸せのコインと言われているそうです☆
当たった方にはきっとハッピーが訪れますよ!!

写真はケーキカットの様子です。

DSC02908.jpg


続いてプチギフトのクッキー☆

fc2_2013-06-19_01-28-08-002.jpg

形は、お二人にとって思い入れがあるという指輪の形にしました。
宝石の部分は飴になっています。
輪っかの部分にはキラキラのお砂糖を乗せています。
また、中央にはお二人からのメッセージ「ThankYou」の文字を入れました。

ラッピングにはピンクのリボンとお二人のイニシャルのロゴシールが貼ってあります。

会の終わりに参加されたみなさんへ新郎新婦から感謝の気持ちを込めて手渡されました!

DSC02918.jpg


というわけで、一日ドキドキでしたが、まずは無事終えられたことにホッとしています。

最後になりましたが、新郎新婦のお二人には、こんな大切な日のお菓子を、工房を開いて間もない私に注文して頂いたばかりか、ご友人お一人お一人に喫茶かめのことを紹介して頂くなど、大変お世話になりました。

本当に優しい先輩方に感謝感謝です(^^。)

お二人の末永いお幸せを心よりお祈りしています☆彡

シュークリーム



皮は固め、更にアーモンドを散りばめているのでゴツゴツシューです!
中のクリームはバニラビーンズの入りの濃厚カスタードクリームです。

食品品質表示

本日は保健所に行ってきました。

以前からいろいろと気にかけてくださる担当の方が、
「表示はとても重要だけれど、ややこしいものなので、いくつか一緒に作成し<てみましょう」
と言ってくださったので、お言葉に甘えて、レシピや原材料の資料を持って行ってきたのです。

基本的にやることは明確なのですが、頻繁に規則が変わったり細かいルールがあったり、
確かに難しいものでもありました。
でもしっかり教えていただき、またなにか迷うことがあれば、電話やFAXなどでも問い合わせを受けていただけるとのことでしたので、大変心強いです。

お客様に安心して購入していただけるよう、今後も丁寧に作成していきたいと思います!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


