

ウェディングケーキとプチギフト

本日、元職場の先輩の結婚式があり、2次会用にケーキとプチギフトを作らせていただきました(^^)
以前、打ち合わせの様子を記事に書きましたが、ついに本番です!!!

まず、ケーキから☆
fc2_2013-06-19_23-41-20-281.jpg

ケーキはタワーになっていて、
一番上はケーキカット用のシュガーケーキです!
記念に持ち帰れるように中はケーキではなくダミーを使用しました。
真ん中にはお二人のイニシャルを描きました♪

下のケーキはカップケーキです。
ラム酒の入った少し大人味のケーキに、カラフルなバタークリームとチョコ等でデコレーションしました!

実は、このケーキには当たりがあって、
当たりケーキには、可愛らしいコインがイチゴの紙にくるまって入っています(*´▽`*)

fc2_2013-06-19_01-26-23-627.jpg


このコインはデンマークのコインで、世界で唯一ハートの入ったコインで、幸せのコインと言われているそうです☆
当たった方にはきっとハッピーが訪れますよ!!

写真はケーキカットの様子です。

DSC02908.jpg


続いてプチギフトのクッキー☆

fc2_2013-06-19_01-28-08-002.jpg

形は、お二人にとって思い入れがあるという指輪の形にしました。
宝石の部分は飴になっています。
輪っかの部分にはキラキラのお砂糖を乗せています。
また、中央にはお二人からのメッセージ「ThankYou」の文字を入れました。

ラッピングにはピンクのリボンとお二人のイニシャルのロゴシールが貼ってあります。

会の終わりに参加されたみなさんへ新郎新婦から感謝の気持ちを込めて手渡されました!

DSC02918.jpg


というわけで、一日ドキドキでしたが、まずは無事終えられたことにホッとしています。

最後になりましたが、新郎新婦のお二人には、こんな大切な日のお菓子を、工房を開いて間もない私に注文して頂いたばかりか、ご友人お一人お一人に喫茶かめのことを紹介して頂くなど、大変お世話になりました。

本当に優しい先輩方に感謝感謝です(^^。)

お二人の末永いお幸せを心よりお祈りしています☆彡

comment

お疲れさま

すごくステキ~
早くこんなケーキを依頼できるようになりたいわぁ
なんなら相手ダンボールで立ててもいいや(笑)
  • 2013/06/21(金) 15:39 |
  • みなみ |
  • URL
  • [編集]

ありがとうございます♪
いつでも、注文待ってます(´V`)♪
でも、旦那様ダンボールで作ってはダメです(笑)
  • 2013/06/21(金) 15:52 |
  • 喫茶かめ |
  • URL
  • [編集]

no subject

本当にすごいね♪
わたしもはやく依頼できるようにしたいよーv-22
  • 2013/06/24(月) 04:52 |
  • まり |
  • URL
  • [編集]

その時を心から楽しみにしてます( ´艸`)
  • 2013/06/24(月) 09:13 |
  • 喫茶かめ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


