スポンサーサイト


作戦会議

保健所の許可を得たところで、今日は友人のあみさんと喫茶かめ作戦会議をしました(^^)
あみさんは庭師の学校時代の友人で、いつも私の妄想話に付き合ってくれています。
彼女のアイデアはとてもユニークで、私の妄想も更に膨らみます☆
今日は、いろんな本を見比べながら、どんな商品を作って行こうか等話し合いました。
あとは、「働く人のお菓子」がテーマの喫茶かめにぴったりの素敵な記念日も見つけました!

☆5月23日「世界亀の日」
 これはもう、喫茶かめの為にある記念日ですね!
 ぜひともこの日にオープンを宣言できるよう準備したいですP(^^)q

☆10月16日「ボスの日」
 これは部下が上司をねぎらう日だそうです。日頃の鬱憤もこの日は無しにして(笑)ボスに感謝する日。
 簡単に言うと職場の雰囲気を良くしようというアイデアのようです。
 しかも、プレゼントするのはメッセージカードと食用花をアクセントにしたパウンドケーキとのこと。
 またもやお菓子屋さんにぴったりですね!

☆12月26日「ボクシングデー」
 これはクリスマスの翌日ですね!クリスマスに頑張って働いていた人に箱に入ったプレゼントを送って労をねぎらう日なんだそうです。喫茶かめでも可愛い箱を用意しておこうと思います(´▽`)/

今後も引き続き作戦会議を行っていきたいと思います!
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


